エコ生活を実現できる

太陽光発電には沢山のメリットがある

ソーラーパネルの屋根

電気代をカットできる

猫や犬を飼っていると夏場は涼しく、冬は暖房をつけて温める等の配慮が必要です。また、室内でも熱中症になる可能性があるのでエアコンが必須でしょう。電気代もバカにならず、月に一万超える事もあります。太陽光発電は、光熱費を節約できる画期的なシステムで、使いきれなかった分は電力会社に売り生活の足しにすることができます。オール電化と組み合わせるとさらに電気代をお得にできますよ。

災害時に活用できる

地震や台風で停電になった時、ほとんどの家庭がろうそくや懐中電灯でその場をしのぐでしょう。太陽光発電なら太陽の光で電気を作るため暗くなった部屋を明るくできますし、スマホの充電や電化製品が使えるので災害時も料理ができます。

屋根裏の温度を適温にできる

太陽光発電を屋根に張り付けることでパネルが断熱効果を発揮してくれます。その影響で夏を涼しく過ごすことができ、冬は冷気をシャットダウンできるので暖房いらずです。

設置してよかった

初期費用は高いけど

太陽光発電の導入を考えていたので早速見積もりを数社から取り工事をしました。初期費用が高いのがネックですが、その分電気代が浮くので良かったかな。夫と二人暮らしなので電気が余っちゃうけど残りは売って色々な所に使っています。

瓦でも設置できました

前から太陽光発電にしたくで悩んでいたのですが、担当者に相談をしたところ瓦でも導入できるというお言葉を頂きました。最新の太陽光発電はいろいろな屋根に対応できるみたいですね。助かりました。

保証内容がしっかりしている!

太陽光発電を選ぶ時に重視したのはメーカーの保証。最低でも10年くらいはほしいなと思っていましたが、25年まで保証がついている製品を見つけました。無償で受けられるということで即買いです。まだ不具合は出ていませんが何かあった時は活用させていただきます!

溜まっているのがうれしい

太陽の熱を利用して電気を作るのが太陽光の良さです。僕も設置して5年が経ちますが、太陽がさんさんと降り注ぐ日は電力の生成がアップするので見ていて楽しいです。電気を沢山使っても怒られないのは良いですね。前は妻に怒られっぱなしで大変でしたよ。

担当の人が優しかった

うちは大家族なので、電気の請求書を見るのが怖かったんです。そこで注目したのが太陽光発電です。どれにしようか迷った末に決めたのが施工とサービスが充実している評判の会社でした。太陽光の知識もばっちりで、質問を返すと素人でも理解できるよう説明してくれました。